リハ科マネージメント術

リハビリ科のマネージメントについて毎月セミナーを開催しています。

療法士が輝くためには、職場が働きやすい必要があります。

そのためには職場の現状を理解し、改善を提案していく必要があります。そのために必要なのが管理能力(マネージメント)です。

そのガイドラインを作成しています。

この内容を臨床に活かし、働きやすい職場を作っていきませんか?


リハビリ科の管理職になっちゃった人・・・

管理職でも早く帰りたい!でも、リハビリ業務に管理業務・・・

業務の種類を管理分類・管理することで、仕事の効率を改善することが可能です。

人の1.5倍を定時に終わらせる方法をお伝えいたします。

この内容の解決策をお伝えしていきます

日程:7月1日 19:30~20:30(1時間)

会場: web

定員:6名

料金:3,000円

内容:『実践!時間管理術』

22)業務の分類

23)実践への応用方法

チームで仕事をするためにはまずしっかりと目的を定める必要があります。

しかし、PTOTのダブル担当ですら目的が共有されていないことも・・・

そんな現状ではリハ科の目的も統一できません。

その統一をしていくのもリーダーの役割です。

今回はどうすれば統一できるのか?に重点を置き伝えていきます。

 

日程:7月15日 19:30~20:30(1時間)

会場:web開催

定員:6名

料金:3,000円

内容:『目的共有ができる!思考整理術』

1)目的のまとめ方

2)トレーニング方法

3)チームビルディングへの応用

4)新システム導入のタイミング